入院のご案内

当院は、地域に根ざした医療を目指して 患者様に「満足」と「安心」をお届けするために 職員一同努力しております。入院病床は、19床(一般病床)となっています。

入院の手続き

事務室窓口で手続きをお済ませください。 その際に下記のものが必要となりますので、お持ちの方はご用意ください。

・入院誓約書(ご本人および連帯保証人の捺印が必要です。)
・医療保険証
・介護保険証
・限度額適用・標準負担額減額認定証(非課税世帯[70歳未満]の方は申請してください。)
・身体障害者・特定疾患医療受給者証・原爆手帳等
・生活保護等の特別申請を必要とする方はお申し出ください。
・3ヵ月以内に入院歴のある方は退院証明書をお持ちください。(入院中に保険証等変更があった場合はご連絡ください。)

入院時にご持参いただくもの

・洗面道具(歯ブラシ・歯磨き・コップ)
・入浴道具(石鹸・洗面器・シャンプー・リンスなど)
・タオル・バスタオル・ティッシュ・スリッパ
・肌着類
・病衣はご自分で準備されるか、病院設置の病衣(1日70円)を使用されるかお選びください。
・必要に応じて、楽のみ、義歯入れ容器
・現在飲んでいるお薬

入院中の患者様およびご家族のみなさまへ

・電話は公衆電話をご利用ください。
・面会の際は「面会簿」にご氏名の記入をお願いします。
・大人数でのご面会およびお子様連れの面会は、他の患者様のご迷惑にならないようご注意ください。

入院に関するご質問

Q遠方に住んでいて入院の手続きに行けないのですがどうしたらいいですか?

基本的には窓口での手続きになるのですが、どうしても難しい方は一度お電話にてご相談ください。

Q請求書はいつ頃できるのですか?

入院された翌月の10日です。
ただし、遠方にお住まいのご家族様には郵送にてお送りいたしますので、お手元に届くのが10日以降になります。また、振り込みによる入金も可能ですので一度ご相談ください。

Q面会時間は何時までですか?

面会のお時間は午前8:00~午後9:00までとなっております。
ご協力をお願いいたします。