外来診療のご案内

診療科目

精神科・神経内科・内科

認知症の高齢者を抱えるご家族や関係機関からの様々な相談をお受けします。

認知症は適切な治療やリハビリを行うことで、進行を遅らせたり症状の改善も図れます。
早めの相談や受診で家族の負担も軽減できるよう相談支援も行っています。

ストレス症状の疾患に幅広く対応します。

現代社会において、様々なストレスを抱えている人が増えてきています。
症状も心理面メンタル面に現れる「心理的症状」。身体的不調感や病気として現れる「身体症状」。
行動として現れる「行動症状」と症状も多種多様になっています。
最近夜眠れないと悩んでいる方もまずはご相談ください。

統合失調症等精神疾患の患者様にあらゆるサポートをいたします。

社会復帰や地域で生活ができるよう、外来通院を行いながらデイケアや訪問看護を利用していただき、精神状態の安定や改善に努めていきます。

受診までの流れ

1外来受付

外来受付にて、各種保険証等を提出して、受付表にご記入いただきます。

arrow

2問 診

ここ最近の体調等を、専門のスタッフが、お聞きします。

arrow

3診 察

問診で、お聞きした内容をまとめた上で、診察をします。

arrow

4お会計

お薬がある場合は、会計時に診察医師発行の処方せんをお渡しします。

arrow

5処方せん

処方せんを、院外の調剤薬局にお持ちください。

※患者様の状態等により診察の順番が変更になる場合がございます。

はじめて、受診をされる方へ

はじめて外来受診をご希望される方に対しましては、スムーズに、ご来院いただく為、電話にて、専門のスタッフが初診のご相談を承っており、その際のご相談内容やご希望をふま えて診療日時を設定させていただいております。

診察の際に必要なもの

・各種保険証
・自立支援受給者証をお持ちの方は、上限管理票と併せてご持参ください。
・生活保護受給の方は、福祉事務所より発行される医療券をご持参ください。
・他医療機関に受診歴がある方は、紹介状(診療情報提供書)をお持ちください。

受付・診療時間

当面の間、再診は午前のみ、初診は月・水・木の午後のみ実施しています。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどをお願いいたします。

※初めて受診される方は、ご予約が必要です。お電話にてご相談ください。

診療時間
9:00~12:00
(受付8:00~11:00)
橋口院長 脇坂医師 神田医師 神田医師 神田医師 橋口院長
神田医師 畠中医師 脇坂医師 脇坂医師 畠中医師 脇坂医師
(第1・3)
14:00~17:00
(受付13:30~16:00)
橋口院長 畠中医師 脇坂医師 神田医師 畠中医師 -
休診日 日曜・祝日・年末年始
pagetop